「ひと」「いえ」「くるま」の保障(共済事業)

共に助け合って生きていく。JA共済は農業者以外の方でもご利用になれます。

共済事業

「ひと」に関する保障

終身共済

「一生涯の万一保障をしっかりとしたい」という方へは、 終身共済をおすすめします。さらに、一生涯にわたり「病気やケガ」のときにもしっかり備えられる「医療共済」とのセットプランをご用意しました。

医療共済

入院や手術はもちろん、がんの治療や先進医療などもしものときの幅広い医療リスクに一生涯備えることができます。

がん共済

JAのがん共済は、がんと闘うための安心を一生涯にわたって手厚く保障し、「がん」と闘う大きな支えになります。医師の診査は不要で、簡単な手続きでご加入になれます。

こども共済

「かけがえのないお子さまの将来のために大きな夢を応援したい」という方におすすめします。さらに、一生涯にわたり、「病気やケガ」のときにもしっかり備えられる「医療共済」とのセットプランをご用意しました。

介護共済

幅広い要介護状態に備えられる充実保障です。介護の不安に一生涯、備えられます。

「いえ」に関する保障

建物更生共済むてき

「建物更生共済むてき」なら、ひとつの共済で、火災や台風だけでなく、地震にも、ケガにも、しっかり備えることができます。

「くるま」に関する保障

自動車共済・自賠責共済

大きな安心があなたを守ります。
わたしたちの暮らしのなかで車は欠かせないものとなっている一方で、交通事故は常に発生しています。不慮の交通事故に備えて、JAの自動車共済・自賠責共済へのご加入をおすすめします。

ページの先頭へ