倉敷かさや 旬のニューストピックス

JA倉敷かさや管内の旬のニュースとトピックスをピックアップしてお知らせ。

旬のニューストピックス

瀬戸内倉敷ツーデーマーチ

皆さんに喜んでいただける活動を!

更新:2015年3月10日

写真

豚汁食べて昼からも頑張って下さい

3月14日、15日に第28回瀬戸内倉敷ツーデーマーチが開催され、15日に、コース途中に設けられたブースで福田地区女性部と連島地区女性部が、それぞれ参加者をもてなしました。

スタート・ゴール地点でもある倉敷市役所(倉敷市西中新田)に設けられたブースで、福田地区女性部が約3,000杯用意した甘酒を振る舞いました。

元気にゴールされた参加者の方に「お帰りなさい。お疲れ様でした。おいしい甘酒いかがですか?」と声を掛けながら甘酒を手渡して、甘酒を飲んだ参加者の方に「おいしかった。癒されました。」と、とても喜ばれました。

連島地区女性部はコース途中の連島西浦小学校(倉敷市連島町西之浦)で、地元特産のごぼうとれんこんを使った豚汁約1,200杯を振る舞いました。

昼食の引渡し場所でもあり、皆さんに一息ついていただきたいとの思いで毎年実施しています。具だくさんの豚汁はとても好評で、校庭には長蛇の列ができ、あっという間に豚汁が品切れてしまいました。

写真

具だくさんの豚汁

写真

昼前には校庭に長蛇の列ができました

写真

「お疲れ様。甘酒をどうぞ」

写真

「甘酒おいしかったよ」
「ありがとうございます」

瀬戸内倉敷ツーデーマーチ

倉敷市役所をスタート・ゴールとして行われる倉敷市のスポーツイベント。

自然に親しみながら体力づくり、健康づくり、心のふれあいを図りながら40km・20km・10km・5kmのウォーキングコースを歩く。

ページの先頭へ