倉敷かさや 旬のニューストピックス

JA倉敷かさや管内の旬のニュースとトピックスをピックアップしてお知らせ。

旬のニューストピックス

青空市元気に営業中

年末年始のお買物はJAの青空市へ

更新:2015年12月10日

笠岡ふれあい青空市

10月で10周年を迎えた笠岡ふれあい青空市は、11月7日・8日に10周年祭を行いました。紅白餅のふるまいや、地元産の野菜をふんだんに使った豚汁、餅つきで来場者に楽しんでいただきました。

笠岡ふれあい青空市では愛称を募集中です。店頭の配布用紙にてご応募下さい。

福田青空市すいれん

11月13日・14日・15日、福田青空市すいれんで3周年イベントを行いました。開店と同時に沢山の来場者が訪れ、連島れんこんと連島ごぼうを使った肉まんを買い求める列ができました。女性部のぜんざいのふるまいも大変好評でした。

写真
写真

あたたかいぜんざいのふるまいは好評でした

矢掛宿場の青空市きらり

11月23日、矢掛宿場の青空市きらりでは、生産者の皆さんによる、餅のふるまいが行われました。「岡山から今年も来たの」とおっしゃる方がいるなど、勤労感謝の日の「きらりの餅つき」が定着してきたようです。

写真

餅つきに参加も楽しみ

写真

しょうゆ・みたらし・きな粉の3色がふるまわれました

倉敷青空市やさい畑

年末にむけ、担当者一同誠心誠意の気持ちを持って皆様のご来店をお待ちしています。

●管内の青空市年末年始のイベント情報を掲載しています。是非お立ち寄りください。

青空市年末年始のイベント情報はこちらをご覧ください

ページの先頭へ