倉敷かさや 旬のニューストピックス

JA倉敷かさや管内の旬のニュースとトピックスをピックアップしてお知らせ。

旬のニューストピックス

第48回くらしき農業まつり

倉敷のめぐみを皆さまへつなげます

更新:2016年1月9日

写真

伊東倉敷市長のあいさつで盛大に農業まつりが開催されました

第48回くらしき農業まつりが11月29日に水島緑地福田公園(倉敷市福田町古新田)で盛大に開催されました。

秋の味覚発見として'青空フレッシュ市''高梁川流域農産品販売''餅つき実演販売'
'ワイン販売'のコーナーでは、新鮮な採れたて野菜の即売、手作り食品の販売、水産加工品の販売などがあり、体育館コーナーでは農産物共進会やジャンボかぼちゃの重量当てクイズ、また、ちびっ子に人気のキャラクターショーや小動物とのふれあい動物園など、楽しいイベントが盛りだくさんでした。

当JAから、連島地区の東部出荷組合の生産者が地元野菜の即売、女性部からは倉敷地区が焼きそば・おこわの販売、連島地区がばら寿司・巻き寿司等の販売、福田地区がばら寿司と手作りお菓子の販売をして、会場を盛り上げました。毎年参加していることもあり、新鮮で、おいしい手作り食品を目当てに買い物に訪れるお客様が多く、どこのブースも午前中には完売するなど大盛況でした。

写真

東部出荷組合の生産者が地元の野菜を即売

写真

連島のお寿司の味はどこにも負けません

写真

福田のばら寿司たくさんの来場者が詰めかけました

写真

倉敷の焼きそばは大人気おいしそうな匂いがたちこめます

また、12月17日には倉敷市役所大会議室で農業祭農産物共進会の表彰式があり、下記の方が見事入賞されました。おめでとうございます。

農業祭表彰

※受賞者の方の敬称は、省略させていただきます。ご了承ください。

農産物共進会入賞者

写真

左から受賞された中原さん、大森さん(ご主人)、田中さん

◆金賞
大森 恭子(ミカン)

◆銀賞
岩﨑 元紀(ミツバ)
中原 憲佑(イチゴ)
小野 四郎(ミカン)
松尾 博之(カーネーション)

◆銅賞
内藤 世津子(トマト)
三宅 須美恵(ホウレンソウ)
三宅 啓司(ダイコン)
田中 喜美子(ミカン)

倉敷かさや農協 組合長賞

塩津 幹子(ミカン)

ページの先頭へ