倉敷かさや 旬のニューストピックス

JA倉敷かさや管内の旬のニュースとトピックスをピックアップしてお知らせ。

旬のニューストピックス

青空市で旬の果物まつり

おいしい梨やぶどうに人気が集まる

更新:2018年10月10日

店内では桃やぶどうが人気です

店内では桃やぶどうが人気です

 西日本豪雨で被害を受けた矢掛宿場の青空市きらりが9月1日・2日の両日、矢掛産梨まつりを開催し、地域の皆さまに大変喜ばれました。

 仮営業を再開して約1ヶ月が経ち、落ち着きを取り戻しつつある青空市きらりに、今が旬の豊水梨が所狭しと並びました。今年は被災の影響でJA農業まつりが中止となり毎年、矢掛産のおいしい梨を買い求める方などで開店と同時に賑わいました。

 また、店内には「がんばろう!矢掛」と書かれた横断幕が目を引き、同じく旬をむかえているニューピオーネや矢掛町特産のロザリオビアンコ、シャインマスカットなどのぶどうや桃にも人気が集まりました。

 同日には、笠岡ふれあい青空市しおかぜも、笠岡産のぶどうまつりを開催しました。

 ニューピオーネの詰め合わせをはじめ、ニューピオーネ、オーロラブラック、シャインマスカットなどが1箱に詰め込まれた贈答品を、来店されたお客様は真剣に品定めしていました。

 店内には、ひと房ずつ袋に入ったぶどうも販売され、笠岡産の梨や今が旬の露地いちじくもたくさん並び、お客様にとても喜ばれました。

開店と同時に贈答用の梨を買い求める来店

開店と同時に贈答用の梨を買い求める来店者

店内のひと房ずつのぶどうなど大変喜ばれました

店内のひと房ずつのぶどうなど大変喜ばれました

贈答用のぶどうを選ぶ来店者

贈答用のぶどうを選ぶ来店者

ページの先頭へ