倉敷かさや 旬のニューストピックス

JA倉敷かさや管内の旬のニュースとトピックスをピックアップしてお知らせ。

旬のニューストピックス

矢掛宿場の青空市きらり

豪雨で被災した直売所のリニューアルオープン

更新:2019年02月12日

テープカットでリニューアルオープンを祝いました

 矢掛宿場の青空市きらりが1月20日、三木組合長の挨拶、山縣幸洋矢掛副町長のご祝辞の後、テープカットでリニューアルオープンし、大勢のお客様で賑わいました。

 青空市きらりは、昨年の西日本豪雨で南側を流れる小田川の堤防が決壊し、土石流が直接流れ込み、高さ約1・7メートルまで浸水するとともに、多くの土砂等が堆積しました。生産者や地元の皆さんからの要望もあり8月5日から仮営業をしていましたが、年始から本格的な改修工事を行い、オープンの日を迎えました。

リニューアルした矢掛宿場の青空市きらり

オープン当日、賑わう店内

各支部の女性部の皆さんがイベントのお手伝いに駆けつけました

 新しくなった店舗は、売り場面積を増やすために、入り口のドアを増設しました。前面ガラス張りで外からの光も差し込んでとても明るい空間となっています。また、棚も平台陳列になり、品目ごとに商品を並べられるのでとても見やすく選びやすい陳列となりました。

 オープンを記念して、各支部の女性部の皆さんが応援に来て、手作りの温かいぜんざい、甘酒、豚汁などを振る舞い、おこわや赤飯、お餅などを販売しイベントのお手伝いをしました。

ページの先頭へ